愛犬にスマホから餌をあげる!ドッグカメラでできることは!? 残業でもストレスを与えない愛犬カメラ

ペット
老犬
あなたへのお勧め

愛犬を「一人」にさせてしまい、ペットに餌をあげる時間がバラバラになって愛犬のストレスを高くしてしまっている人も多いのはないでしょうか?仕事や残業などで、お散歩に行ける時間も少なくなり愛犬との接する時間も少なくなってきていますね。

ドッグカメラでは愛犬とのコミュニケーションとして会話することで、愛犬との親近感を増やして愛情を届けることができますね。今回はドッグカメラで愛犬にどんなメリットがあるのか記事にまとめていきます。

あなたへのお勧め

愛犬を一人にしている平均時間

愛犬を1人にしている家庭の多くは「独身者」になります。ペットを飼っていても仕事や、会社の付き合いで「飲み会」などにも参加しなくてはなりません。

国が発表している「日本人」の平均労働時間を見ていきましょう。

日本国内のデータによると、短時間労働者の労働時間平均で年間1,093時間。 一方でフルタイムの一般労働労働時間平均年間2,018時間です

働き方改革ラボ

1日の所定労働時間は、1企業平均7時間46分(前年7時間46分)、労働者1人平均7時間45分(同7時間45分)となっていることが厚生労働省の「就労条件総合調査」で明らかとなった。

厚生労働省

7時間46分に、通勤時間も含めると「仕事」している時間はもっと増えていきます。そのため愛犬との接する時間は少なくなり、寂しい思いをさせている時間になっています。

自動で出てくる!おやつと餌が出るメリット

老犬
老犬

わんこのために自動で「おやつ」を出してきたくれるため、自身が外出中でもお腹を空かせることがなくなります。どんなときに便利が詳しく見ていきましょう。

  • ゴルフや趣味でなどの外出先から餌をあげることができる
  • 食糞などを察知することができる
  • 飼い主がいないときの悪さを知ることができる

自動カメラでは、上記のようなときなどもペットの動向を観察することができます。

iphoneやAndroid携帯からチェックする!介護するときも安心

介護権
介護権

iphoneやAndroid携帯なら、老後の愛犬の環境もチェックすするこできます。部屋の中での「遊んでいる」様子もスマホで知ることもできますが、5年後などの「介護権」になったときの様子をチェックしながらワンコを大切にすることもできます。

老齢になると目や耳が悪くなり、筋力も低下して病気に罹りやすくなります。脳も老化して体積が小さくなります。

老犬
老犬

いろいろな身体機能が衰え、今までできていた排泄等の日常生活や家族とのコミュニケーションが上手くできなくなることがあります。

犬も「認知機能不全症候群」というヒトの認知症に類似した症状を呈し、介護が必要になる場合があります。

認知機能不全症候群 (CDS: cognitive dysfunction syndrome) は、 人のアルツハイマー病に似た脳の 不可逆的な退行性変化であり、 加齢に伴って生じる機能障害を上回るレベルで、進行性の認知機能の 低下を示すことを特徴とします

老後の愛犬も考えて、愛犬にも幸せな時間にしてあげましょうね。

わんこが吠えたらスマホに通知がくる

わんこが泣いたり、吠えたり、泥棒などの侵入なども感知することもできます。そのためスマホと同期することで「通知」が届きます。

マイク&スピーカー機能あるのでわんこと会話できる

愛犬が悲しいときや、一人にしている時間が長いときはワンコに話しかけることもできます。マイクやスピーカー機能がついているため、話しかけて愛犬のご機嫌を伺うこともできます。

インテリア重視されたデザイン


お洒落な部屋に合わせられるようなデザインのため、インテリアとしても設置することもできますね。白を基調とした調和性の高いところも置き型カメラの特徴です。

ドッグオーナー、獣医、ドッグトレーナーなど 5,000人以上の愛犬家の声を反映させ、 ワンちゃんにとって最適な機能を施したペットカメラになります。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はドッグカメラについて記事にしていきました。愛犬家ならではの心配事も多いのはないでしょうか?留守中のワンコの映像を見ることができるので外出も心配することが少なくなりますね。

現在では2000円オフのクーポンを発行していますので、ぜひチェックしてみてください。

心配な愛犬のお留守番の悩みをFurboドッグカメラで解消して、 愛犬との「いつでも一緒」を叶えてみませんか? 愛犬への特別なご褒美や愛犬家の友人へのギフトにもおすすめです。

購入時に以下のコードを入力いただくと2,000円引きで購入可能です。 是非、サイト内でご紹介ください!

————– LINK2000 ————– ※不定期で開催されるセール期間中に限り、クーポン適用外になります。

2016年度グッドデザイン賞受賞【Furboドッグカメラ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました