インスタ映えするキャンプグッズは何!?キャンプで魅せるお手軽アイテム

camp
あなたへのお勧め

キャンプで写真や動画をインスタに投稿している人も多いのはないでしょうか?趣味としてインスタに投稿するだけでもいいねやフォローを増やす手段としてもインスタ映えするアイテムは必要になってきますね。今回はキャンプで魅せるインスタ映えアイテムについてご紹介していきまね。

あなたへのお勧め

炎で魅せるランタン

ランタン

キャンプでインスタ映えするポイントとして「炎」を使っている写真がインスタにたくさん投稿されています。電球ランタンとは違い「炎」には人間に多様な視覚効果をもたらしてくれます。

不自然な炎の動きにはリズムがあり、人が落ち着くf/1の揺らぎを感じる

・動物を寄せつけない効果がある

炎には人間が落ち着く「火」のリズムが込められており、自然に人の目が炎に注目してしまう効果があるので、インスタでもイイねしやすい効果があるとされています。

また炎を使うランタンには「ガスランタン」や「ガソリンランタン」などがあり種類も豊富ですが価格も高いデメリットもあります。高価なランタンは「一生モノ」と言われメンテナンスしながら長く使い続けることもできるので、インスタ映えのアイテムの1つになります。

コールマン プレミアム 日本未発売

まるでグランピング!?IKEAで売っているインスタ映えになる「ろうそく」

ろうそく

グランピングで使われている「ろうそく」はインスタ映えするためのアイテムとしても重宝されていますが、IKEAで販売されている、ろうそくは北欧でも人気が高いアイテムとしてキャンプやグランピングとしても活用されております。

特徴としてはロウに香りがついているため、アウトドアでも焚き火周辺を囲うことでグランピング気分が味わえます。燃焼時間も1個4時間と長く、焚き火周りを彩ることができます。

・バニラ

・ナチュラル

・ブラックベリー

IKEAに足を運ぶときは、ロング蝋燭や種類が豊富の香り付きティーライトがあるので近くに立ち寄ったさいは是非チェックしてみてくださいね。

誰もが知るキャンプブランド!スノーピークで装飾

キャンプ用品といえば、スノーピークを扱うキャンパーが多いですが、高価なため全部揃えることはお勧めしません。キャンプアイテムを全てスノーピークで揃えると20万円以上になってしまうため、インスタ映えを狙ったスノーピークのアイテムは「ロゴが入った小物」が狙い目です。

比較的に安いスノーピークの小物

・スノーピーク/まな板&包丁セット(4400円)

・スノーピークアルミクッカー4点セット(3920円)

・スノーピークアルミ真空マグカップ(2980円)

他社メーカーと同等の費用にもかかわらず、セット料金なため安く購入することができます。初心者やソロキャンプをこれからはじめる人はチェックしておきたい情報です。クッカーセットは1つにまとめてバイクでも持ち運びするときに便利になりますし、インスタ映えする写真を撮影するときにもロゴを背景に映り込ませることでお洒落効果も高まります。

低価格ながらもスノーピークのロゴが入ったアイテムがあるだけでもインスタで大活躍させてくれます。またキャンプ専門のメーカーなので低価格でありながら品質はかなり高く、購入して間違いはない商品ですね。

古風なデザインが魅力の石油ストーブ3種

Newアルパカストーブ

キャンプ場でインスタ映えするアイテムの1つとして「石油ストーブ」によってキャンプの本気度が変わってきます。古風なデザインでありながらアウトドアで本領を発揮してくれる石油ストーブは、コンパクトな設計で持ち運びやすさを重視しており、灯油を満タンして10時間前後にわたって暖をとることができるため、利便性の高いインスタ映えアイテムになります。

灯油を満タンにして持ち運びをしても、5ℓなので軽重量になっているためコンパクトながら、お洒落アイテムになっているため女性でも持ち運ぶことができます。

⚠︎アルパカの場合

アラジンストーブ&トヨトミレインボーストーブ





ハンドメイドで作るレザークラフトでキャンプを映えさせる

キャンプの醍醐味の1つにDIYやレザークラフトで製作したアイテムをキャンプで使うことで写真映えすることができます。調理用品で使うナイフや、手斧などの小物はインスタでも人気が高く写真映えするアイテムの1つになります。

レザークラフトで製作できるキャンプアイテム

・調理用ナイフカバー

・ランタンケース

・キッチンラック

・レザー収納ケース

コンテナケースにレザークラフトを施した、キッチン用品など簡易的なキャンプギアにするだけでも注目されやすくInstagramに投稿するだけでフォローを増やすことができます。


レザーを使った小物はメンテナンスをすることで一生使うことができ月日を重ねることでレザー特有の「味」が出るためキャンプ好きにはたまらないアイテムですね。この機会にオリジナルキャンプギアを揃えてみてはいかがでしょうか。




キャンプ場で映画が観れる「夜景と共に過ごす」インスタ映えアイテム

富士山をみながらキャンプができる絶景スポットでは、夜空を楽しむことができますが壮大なスクリーンで「プロジェクター映画」を楽しむこともできます。夕食やお酒とともにプロジェクターを使ったキャンプライフも人気が高まっているため、インスタ映えの1つにもなっています。

キャンプ場で使えるメリット

・持ち運べる

・商品単体で大迫力の大画面が楽しめる

・単体でも十分な音質

・WiFiがない環境でも利用可能


壮大な環境のキャンプ場でも、Wi-Fiを必要としないため家族時間やソロキャンプでも大きなスクリーンんで映像を楽しむことができるためインスタ映えアイテムとして活躍してくれます。

話題になった理由には「所ジョージさんが表紙」をかざったDaytonaの雑誌にも転載されたほか、ソロキャンプで有名な芸人さんの「ヒロシ」さんも話題に取り上げられております。この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました